来年の占いについて 某有名な占いサイトで課金をして来年の…

質問と回答
  • 来年の占いについて 某有名な占いサイトで課金をして来年の運勢を占って貰ったのですが 書かれた占い結果を見てると全体運も恋愛運も仕事も金銭も健康も、ぜーんぶダメ的な内容でした。 胃腸や消化器系の病気になりやすいだの、お金は大きく動かせば動かすほどダメージも大きくなるだの、仕事や人間関係は油断をしていると今まで築き上げて来たものが足元から崩れるとか もうね、来年は厄年になるじゃないの?みたいな内容だった。 さて、質問ですが、このまま何も対策をせず来年を迎えると占い内容の7割程度は当たるものと仮定して そのような嫌な未来を回避するにはどうしたらいいのでしようか。 例えば、元旦の初詣で願掛けまくるとか、御守りを多めに買うとか、厄払い効果がありそうなグッズを買うとか、風水を取り入れたりするなど なんか出来ることありますか? それとも占い結果で出た以上、ほぼ不可回避なものでしようか。 というのも、数年前まではそういうのをほとんど信じなかったが、06年末に占った07年の運勢で転職と引越しの可能性を強く書かれていて、「まさか、んなわけないよ。仕事辞める気ないし、会社の寮住まいなので、安いので引越しするつもりもない」と馬鹿にしていたら、なんと!正月開けての1月上旬に解雇され寮を追い出されました。(人間関係のトラブルで) 結果として転職&引越しになり、当たり過ぎて怖かった。 ちなみに今年2010年については、ここ数年間の中で一番運勢のいい年と出ていたが、ほぼその通りになりました。(株と為替で儲かった) なので、来年の占いも当たりそうなので、このままだと来年は最悪な年になる。いいことなくてもいいから、悪いことはなんとしても回避したい。
  • 良いことはもちろんあります。 また、労力に対して得る物が少ないわけでもありません。 最寄の駅まで歩くという労力を掛ければ、到着します。 ただ、考え方が短絡的になったり、環境による影響があることがあるといった程度です。 その為、運が悪い歳であるといったことを知っておけば、考え方を整える努力や、環境の変化に負けない心構えを持つことにより、次の歳を待たなくても成長することは十分可能です。 悪いことはなんとしても回避したい。という意思があり、心がけをすれば大丈夫ですよ。

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!