高校生になって(去年) 環境がガラリと変わりました。

質問と回答
  • 高校生になって(去年) 環境がガラリと変わりました。 バイトや劇団(やめたけど) 新しい友達・・・など。 そこで私はストレスを 以前より感じるようになりました。 主に友達関係、バイト関係で。 高校生になって食べ過ぎが続いたり 生理不順(周期が早くなった)り 腸内環境(便秘や下痢)が悪くなり 体育でたくさん動いても 脇しか汗をかかず・・・ 少し自律神経失調症ぎみです。 思い込みかもしれませんが・・・ 原因は、ストレスかなと思います。 神経質な所やストレスを貯めやすい 短気なとこ、、などを少しずつ改善し ストレスを減らしていけば 食べ過ぎることも腸内環境も よくなると思いますか?(>_<) ストレスを減らすとか短気をなおす というのは、具体的に 考え方をポジティブにもっていくように したいと思っています。 この食べ過ぎや腸内環境の悪さ 代謝の悪さや生理不順は すべてストレスからきてますかね?; こういうことってあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
  • 質問者さんは首や肩こりが酷くないでしょうか? そういう方は、人よりもちょっとしたことがストレスに感じる体質になり 気持ちもネガティブになります。 凝りが酷いと自分で気付かないところで脳に常時ストレスが受けていて 自分ではコントロールできません。 環境の変化でも脳がストレスを感じ、それを守ろうと筋肉が硬直します。 ほとんどの場合は体の歪みが原因です。 改善方法としては、若ければストレッチ、整体、ウォーキング等で体を揺さぶって 体をほぐしていけば改善すると思います。