食物繊維とヨーグルトと、ちょっとばっちい食べ物で、幸せな…

質問と回答
  • 食物繊維とヨーグルトと、ちょっとばっちい食べ物で、幸せなセックスを目指しますか? 昨年は大地震、原発事故と世界的な不況のトリプルパンチに見舞われ、暗い1年でしたね。 今年は少しでも明るい日本を取り戻したいです。 そんな中、日本は先進国の中で自殺率が異常に高く、一方では若者のセックスレスが問題になりつつあるようです。 寄生虫をお腹の中に飼っていたことで知られる藤田紘一郎先生(東京医科歯科大名誉教授・人間総合科学大教授)によると、うつ病と性欲は腸内細菌を通じて密接な関係があるそうです。 腸内細菌は食べた物の消化をサポートするなどのほか、ドーパミンやセロトニンという神経伝達物質の材料となる前駆体を脳に送る働きがあるそうです。 これらの神経伝達物質は「幸せホルモン」といわれ、ドーパミンが多く分泌されると気分が高揚し、異性への興味や愛情にも関係し、セロトニンが少なくなるとうつ病が引き起こされるそうです。 2つの幸せホルモンを分泌するには、それぞれの材料の前駆体が必要ですが、「運び屋」の腸内細菌は現在、戦前の3分の1になってしまったそうです。 これでは、異性への興味も少なくなり、うつ病も増えるわけですね。 では、腸内細菌をどうやって増やすかというと、 1)食物繊維を多く摂り続ける。 (海藻や野菜を毎食摂取すると1週間で腸内細菌が10%増え、やめると1週間で元に戻ってしまう) 2)チーズやヨーグルトを食べて乳酸菌やビフィズス菌を直接腸内に届ける。 3)テーブルにこぼして多少ほこりがついた食べ物も、迷わず食べる。 (善玉菌だけではなく、悪玉菌もある程度は必要なのです。アトピーの赤ちゃんのうんちの40%には、悪玉菌がまったくおらず、清潔・抗菌の行き過ぎはよくないそうです) そうすると、恋人とのエッチの時も、お風呂に入らず、即ふぇら、即クンニは健康にいい?あ、これは藤田先生の説ではなく、私の考えです(笑) 食物繊維摂取量が最も多い国はメキシコで、自殺率は世界最低、セックス満足度は世界2位なのだそうですよ。 セックスの満足度が上がり、気持ちも前向きになれるなら、私も実践しようかなと思いました。 さあ、さっそくあなたもパートナーに野菜とヨーグルト、落ちた食べ物(笑)を食べさせますか?あなたご自身も? え、これ以上エロくなったら困るって?それは結構なことです(笑) とし
  • としさん 久しぶりにお邪魔しますね。 腸内細菌と、うつ病との関連性は初耳でした。 夫の国は国政不安定にもかかわらず、日本ほどの自殺者がいないようです (発表されていないので分かりませんが) 朝からカスピ海ヨーグルトやらチーズやらたっぷり食しているからなのかな? 落ちた食べ物については「3秒ルール」で息子は食べちゃっていますね。 だからかなー性欲強いのは…小3にして末恐ろしい状態です。 ここのところセックスレス気味だし精神状態にも良さそうなので 乳製品を増やすことにしますね! 落ちたものはさすがにちょっと抵抗あるけど、3秒ルールを 私たち夫婦も取り入れようかな?