腸内環境改善のためにお金がかかります 私は腸内環境を改善す…

質問と回答
  • 腸内環境改善のためにお金がかかります 私は腸内環境を改善するため、毎日、食物繊維のパウダー、乳酸菌のサプリ、ビフィズス菌のサプリ、食物性乳酸菌飲料、オリゴ糖を摂取しております。そのため便秘も解消されていい感じです。 しかし、毎月サプリなどのお金が結構かかります(>_<) なので、お金を抑えるために何かを減らそうと思いますが、減らすには何がいいでしょうか? ちなみに、ほぼ毎日運動や水分1.5リットル以上も取っております。 運動と水分、腸マッサージだけでは便秘は改善されませんでした。
  • ご苦労されているのですね。大変そうです。 ご質問者様の身体に何がマッチしているのかは 測りかねますが、この中のどれかひとつだけを しばらく抜いてみて、それで様子を見るということを 繰り返してみるしかなさそうですね。 5つのアイテムのうち、食物繊維は物理的に腸内を刺激して 便通を改善するもの、オリゴ糖は腸内細菌のエサ…つまり プレバイオティクスとして働くもの、ということで 目的が別ですが、残りの3つはいずれも善玉菌を取り入れる ためのもので、目的が同じです。3つ全部が必要ということは ないように思います。 抜いてみて支障のないものなら、最終的に抜いてしまえば 良いと思いますし、どれか一つでも抜いたらダメだ、と いうことでしたら、残念ですがこのセットを続けるしか ないのでしょう。