腸内環境改善に詳しいかたよろしくお願いします。

質問と回答
  • 腸内環境改善に詳しいかたよろしくお願いします。 『乳酸菌を胃酸で減らさず腸まで届ける』コーティングされたモノが、薬局や通販にありますよね? 通販でサンプル請求したモノがわりと良 かったので注文…しようと思っていましたが、どこかのサイトで【コーティングされ腸まで届けるタイプのモノがあるが、生菌は不安定で定着しづらい面もあるので、ヨーグルトでもなんでも死菌を摂取し続けた方が有効】との記述をみつけました。 通販では【生菌をどれだけ多く腸に届けるかが重要!】とあったし… どちらが正しいか教えてください(´ω`)
  • 日々の体調管理で乳酸菌は非常に有効だと思います。 といいますのも、元々農耕民族の日本人の腸は欧米人よりかなり長くできています。 ですが、食も欧米化し肉食になっても腸は長いままなので、お肉などは腸の途中で腐ってしまいます。いわゆる宿便です。 そして人間を構成する栄養はほとんどが腸からの吸収です。もちろん宿便などの毒素も吸収してしまいます。 実際、欧米化して大腸がんもすごい増えましたよね。 そして、『病は腸から』と言われたりもします。 それぐらい腸の環境は、病気に大きく関わってると言われています。 そこで腸内環境を整える上で乳酸菌は、有効と言えます。 ただ問題点は、生きた乳酸菌は、胃酸でほとんどが死滅してしまうということです。 そんな中、最近注目されてるので『乳酸菌生産物質』というものがあります。 これは簡単に言うと、既に腸内にいてる善玉菌をハイパーにするものになりますが、 胃酸や胆汁の影響をほとんど受けません。 こちらでリアルな体験談などが掲載されてましたよ。 ご参考までに。 http://xn--fkqq09fq1bqa778phqmcxh.jp/