SKⅡとアルビオン… 今まで4年程アルビオンのスキコンを愛用し…

質問と回答
  • SKⅡとアルビオン… 今まで4年程アルビオンのスキコンを愛用してきました。使いはじめの頃は、本当に肌がつやつやピカピカになり、肌をほめられることも多かったのですが、社会人になり仕事のス トレスや疲れのせいなのか、白ニキビや炎症した腫れているなニキビができるようになりました…(泣) 頬、顎に繰り返しニキビが毎日毎日できて、いつも薬を塗っています。 また、部分的にかゆみがありアレルギーなのか…肌の赤みが強くなりました。 また、アルビオンのカウンターで肌を測ってもらったら、油分はいいのですが水分がいつも足りず乾燥が気になるようになりました。美容液もランコムや、クリームにドゥーラメールなど使っていましたが肌の状態は改善しません…こんな状態になる前よりよっぽどいいものを使っているつもりなのによくならないのです(泣) 食生活や運動のバランスが働く前より悪くなったからだと思い、今は気を付けているのですが…(泣) 角質が溜まっているのだと思いピーリング石鹸を使っていますし、皮膚科に行って薬を飲んだりしましたが効果がなかったです。 また、ドクターズコスメで大人ニキビにいい化粧品を3万円ほどラインで購入したのですが、まだ初めて一ヶ月も経っていないからかもしれませんが効きません!(泣) 決して安い買い物ではないし、むしろ高かったけれどこれで治したい!と願って購入したのに…もうどうすればよいのか …辛いし肌荒れが本当に恥ずかしいです。 普段はファンデでなんとか隠していますがそれでも鏡を見ると汚い!と泣きたくなるし、すっぴんになると最悪です。 仕事の大きなストレスからは開放されたのに、肌だけまだダメージを引きずっています… 一時期の肌荒れMaxの時よりかはマシになりましが…その時にSKⅡのリファイニングトリートメントを使って少しよくなったので、ドクターズコスメをやめてSKⅡをライン使いしようと思っているのですが… 高いけど、私のようなストレスや腸内環境?からなどの肌荒れに悩んでいる方いますか?いたらどうやって元に戻りましたか? また、アルビオンの他のラインにしてみるのと、SKⅡはどちらが効果がありそうでしょうか…アルビオンの方がきっと少し安いけど、やっぱりSKⅡ使ってみるべきですかね…(泣) もうほんとにキレイなお肌になりたいです(泣)
  • 大人にきびって繰り返しますよね。 私も、顎のみ赤にきびができてました。 皮膚科に行っても、抗生物質の塗り薬が出るのみ。 次から次へと赤にきびができて、 にきびとにきび跡で悲惨でした。 婦人科に行ったときに、ピルを服用すると 治るかもしれない(ホルモンバランスを整える)と言われましたが 副作用が怖くて服用しませんでした。 今は、自分でいろいろ調べて 市販の漢方を飲んでます。 また、乾燥とのことなので、コットンパックを毎日しては どうでしょうか? 私は、毎日、オルビス(安いので)で3分間のコットンパックを 行います。 意外と水分量があがりますよ! あとビーグレンのCセラムは、とてもよいです。 ビタミンCの浸透力が違い、赤にきびができなくなりました。 白にきびができても、すぐになくなります。 一度、ネットで調べてみてください。 やっぱり化粧品を変えても3ヶ月ぐらいは なかなか効き目が分かりませんよ。 自分に合う基礎化粧品が見つかるといいですね。 また体の内側からのケアも見直してみてください。 わたしも、現在はにきび跡をなくすよう奮闘中です。