ビフィズス乳酸菌って、体に良いんですか? http://www.kagom…

質問と回答
  • ビフィズス乳酸菌って、体に良いんですか? http://www.kagome.co.jp/nyusankin-drink/lineup/ 一番上のやつです。 1日、400ml飲んでします。 体に害はないのでしょうか?
  • ほんの60年前の日本人はヨーグルトも食べないし、手も洗わない、赤ちゃんが何をクチに入れても気にもしない。 それなのに風邪どころか精神病も花粉症も無かった。 ニワトリも犬も雑菌だらけの土(ツチ)を舐めても死にはしない。 医者は細菌だらけの患者に何人来ようが、風邪で休まない。 本当は人間は土を舐めて抵抗をつけて、できれば野菜を食べて善玉菌を増やすのが良いのですが、それはできませんからヨーグルトや納豆を食べた方が良いのです。 実はこれらの菌は我々はまわりに(土)あるもの。牛乳に菌がついたものと、納豆菌はワラについた菌。 注意するのは腸内環境は人それぞれですから、2週間ぐらい飲み続けて自分の体調が良い物を探すべきです。またいっぱい飲んでも悪玉菌が増える肉を食べれば負けますので、毎日チョボチョボが好ましいです。つまり3対1を4対1にして調子が良ければOKで、けして1の悪玉菌は消えるわけではないです。